|
|
ふじい先生こんにちは、マーサでございます。きのうはありがとうございました。
初レッスンの時にアンケートを書かせて頂きましたが、あまりにも書いた内容が簡素だったので、こちらで補足させていただきますね。
今回は入会動機についてです。アンケートの答えがまさにそのものなのですが、もう少し具体的に言いますと、私はサックスを始めて4年半になるのですがバンド等には所属しておりません。よく吹奏楽の演奏会を聴きにいくのですが、やはり大勢で演奏をして舞台の上で拍手を浴びているのを見ていると少なからず羨ましい気持ちになります。
どこの楽団も『団員募集!』といっており、入るのは簡単なのですが、今の自分の力量と経験では続けていくのは困難と思い入団はあきらめてきたのです。(細かい話、土日が毎週練習だったり、何かと役員をやらされたりというのがイヤというのもあるのですが・・・)
そんな中で、ビッグバンドコース開講を知り、チャンスと思ったのです。
練習はゆとりの月2回!役員などの煩わしいお仕事はナシ!それに全員がオープニングメンバーだから気分的にラクチン! これで迷いは無くなりました♪
これだけですと、結構いい加減な気持ちで入会したと思われてしまうのですが、実は自分は『これをやりたい!』という目的も持っているんですよ。
今年の発表会でビッグバンドをテナーサックスでやったのですが、その時ベースラインの部分があったんです。今まであまりベースというのに興味は無かったのですが、曲の中で自分が最低音を支えているのが何かすごく気持ちが良かったんです。そしてある部分で突然、メロディーと同じ動きをする、これもまた快感になりました。
このビッグバンド、最初はテナーで参加するつもりだったのですが、もう絶対にバリトンで参加を致します。バンドの最低音を支えたい!これがマーサの希望であります。
長々と書いてしまいましたがお許し下さい。こんなワタクシですがどうぞよろしくお願い致します。
|
|