teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「星の広場」の質問。

 投稿者:8月に行きます!  投稿日:2011年 7月16日(土)09時05分2秒
  日没後におおや農村公園から星の広場へ 、星空を見に行きたいと思っております。
ただ下記のことが気がかりになっております。アドバイスいただければ助かります。

1.星の広場へは車で行けるのか?(車道は広い?狭い?)
2.駐車場(的な場所)はあるのか?あれば何台ほどのスペース?
3.外灯はあるのか?(なければ懐中電灯は必要?)
4.おおや農村公園から星の広場まで、車で何分で行ける?
5.星の広場は、やっぱり夏休みの週末は混雑する?
 
 

袖ヶ池

 投稿者:案内所  投稿日:2010年 1月 5日(火)14時29分45秒
  袖ヶ池は県道272号線、琴弾峠のほぼ頂上付近にあります。大屋町側から登ると右手になります。
1月5日午後2時半、こちらは雪が降ったりやんだりしています。今は大したことはありませんが、積り始めると坂道でもありこの季節は注意が必要です。
琴弾峠にまつわる伝説についてはこちら案内所にも少しだけ資料があります。上記電話番号にお問い合わせくださいませ。
 

琴引峠の袖が池

 投稿者:真営道メール  投稿日:2010年 1月 3日(日)23時09分2秒
  大屋町宮垣の琴引峠にある「袖が池」は今、観に行けるのでしょうか。「三方城のお姫様が入水後、袖が浮かび上がった」ことからその名がついたそうですが、詳しい情報があれば教えてください。  

(無題)

 投稿者:りす  投稿日:2009年 6月15日(月)12時50分9秒
  ありがとうございました。

子供が2歳とまだ小さいので、ちょっと記念館・展示館めぐりはキツイかな。(^^;)
鉱山跡の探検坑道ぐらいならどうかなぁと思いますのでまた調べてみます。
 

雨の日の観光

 投稿者:案内所  投稿日:2009年 6月12日(金)15時08分53秒
  そんなときは記念館・展示館めぐりですかね。この町ですと大杉地区にフォークアート展で入賞などした作品が並ぶ「木彫展示館」、蔵垣の「上垣守国養蚕記念館」、明延の「鉱山跡の探検坑道」(要予約)などですね。ほかには仏像・障壁画で県の文化財に指定されているものや個人がやっておられるミニギャラリーなどがあります。詳細はこちら案内所へ電話にてお問い合わせください。
079-669-1104
 

観光情報教えて下さい

 投稿者:りす  投稿日:2009年 6月12日(金)08時48分7秒
  こんにちは。7月上旬に観光に行きます。
梅雨真っ最中なので、天気が心配です。
雨の時は体験(蕎麦うちとか)でもと思いましたが、わくわく工房も1週間前に予約して下さいと言われました。
いい案があれば教えて下さい。
蛍ももう7月だったら終わりですかねぇ。(;_;)
 

ようこそ

 投稿者:案内人  投稿日:2009年 4月22日(水)10時18分0秒
  かんたさんは大屋出身の方でしょうか?
このホームページも事情があって掲示板以外は動かせません。まさに“このままの大屋のHP”で申し訳ありません。観光情報は養父市の観光のページを訪問してみてください。
大屋は年月が経っても、樽見の桜も糸原のみづめ桜も天滝もミズバショウも変わりなく健在です。
 

(無題)

 投稿者:かんた  投稿日:2009年 4月22日(水)00時32分54秒
  遠い地、白馬からこのHPを発見しました。
心のふるさと「大屋」はいつまでもこのままであって欲しい。。。
 

続・樽見の大桜

 投稿者:案内所  投稿日:2008年 4月13日(日)09時02分51秒
  4月12日、満開もしくは限りなく満開を確認しました。気候がよければここ4,5日から1週間(ちょい無理?)ぐらいは楽しめるのではないかと思われます。県道から登山道周辺には一方通行規制やトイレの場所などの看板が立っております。指示に従って快適な花見をお楽しみ下さい。  

ようこそ

 投稿者:案内所  投稿日:2007年10月11日(木)17時18分0秒
  大屋町観光協会掲示板へ。
中島ちなみさんのことは聞いたことがあります。私らとは同じ小学校出身ですね。某有名な俳人のアシスタント(?)だったとか。東京は遠いですね。こちらでのコンサートの予定がありましたらまた書き込んでください。盛況をお祈りします。
 

レンタル掲示板
/3