teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:38/104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ネットワーク会議

 投稿者:事務局  投稿日:2007年 3月18日(日)14時37分20秒
  通報
  ・3/15ネットワーク会議が開催されました。
兼ねてより協会から提案しておりました居宅サービス事業者間の「連絡会」の結成について、今回のネットワーク会議では、19年度に向けて第一歩を踏み出すことが出来たことと認識します。
・通所系連絡会では「だいろく」「らん」「きずな」にて年3回の事業について持ち回り幹事。
・訪問系連絡会では、「アテンドサービス湘南」「サンライフ福祉サービス伊勢原事業所」また、「ヤマシタコーポレーション」にて当面の幹事がお願いできました。
それぞれの連絡会は、横のつながり、連携を図りつつも、適切な介護保険制度の運用に取り組みます。また、ケアマネジャーとの連携、適切なケアプランの実施にチームとして力を発揮していただき、利用者の自立支援、健康の維持、促進に貢献して頂くものと理解します。
・ケアマネジャーは今年度の事業の振り返り、また、新年度に向けた意見交換が行われました。年間事業の頭は「定例会」とし、定例会の中での情報交換、情報提供、実務研修、学習会、シンポジウム、また、ネットワーク会議として計画して行きたいと思います。
開催時間の基本は、午後3時30分~5時30分として会場をキープして行きたいと思います。また、それぞれに委員会(今年度同様)を持ち、今年度よりも更にその委員会運営を強化して行きます。少ない事業所です。こぼれることなく、委員会委員になります。
ご協力をお願い致します。
以上、基本的な原案(提案)であり、4/20(金)平成19年総会等において決定して行きたいと思います。
皆様方のご意見、どしどしお寄せ下さい。
皆さんで取り組んで行きたいと考えています。どうぞ、よろしくお願いします。(斉藤)
 
 
》記事一覧表示

新着順:38/104 《前のページ | 次のページ》
/104